Translate

2013年3月22日金曜日

リハビリ開始 2012年8月下旬


後から知ったが、脳梗塞による麻痺等の回復には早めのリハビリが必要との事。
一般的に発症から6ヶ月で脳は機能しない部位を切り捨てると。
幸いにも両手足は動くようなので、この時点では、以前の健康な身体に戻ってくる
自分を想像していたが。

リハビリ初日はベット上で背中の神経刺激のみ。
右に向くと激しいめまいがある事もあり、1週間程度はベット上でのリハビリのみで
あったと思う。
担当は同じ名前の若いにーちゃんだったが、実に熱心に対応してくれた事に感謝!!

妻も連日、病院へ来てくれる。近くのホテルに泊まったり、下手な運転で来てくれたり。
大変な思いをさせてしまった事に、感謝の言葉が見つからない。
有難う・・・
ただし今は一刻も早い回復を目指す事だけに集中したい。

記:2013年3月某日 東京は桜開花の日

0 件のコメント:

コメントを投稿